ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > 出来事 > ラップタイム&花火

ラップタイム&花火

2008年06月12日

今日は、前の記事のスクリプトを作ったり
サーキットのラップタイムシステムを検索したりしてました。
ラップタイムはなかなか探せなく、いろいろ検索していると
100L$のものがありましたので一応購入。
やってみたら、計測はできるのですが連続しての計測が
できないです。
衝突方式なんだけど、通過するたびにON/OFFという感じです。
まあ、それでも計測はできましたが今は設置していません。

他にないかといろんなサーキットにいったんだけどそこで
同じシステムを使っているのを発見。
クリエーターさんを検索してお店にいったけど、車は販売してる
けど、ラップタイムがない・・・。
なので、IMで問い合わせをしました。
でも、まだ返事はありません。
日本のかたらしけどしばらく待ってみます。
でも、導入できるかどうかは未定ですね。
設置してSIMの負担になるようであれば設置はしないし。
でも、販売品であれば購入しようと思います。
自分で作ってもいいんだけどね・・・いつできるか・・・
原理は頭にあるけど、実際にプログラムを組むとおもうと・・・・・
たぶん、無理でしょう・・・にゃは(^^)

pocoの新しいSIM、Pochiにもこの前いってきました。
地形が編集できるのでいいな~。
何気に南を見ると、遠くにSIMが見える。
あとでセナさんに聞いたら、POCOだそうです。
テレポしたときに見えるけど時間が経つと消えます。
再度みにったら、地形の形が確かにPOCOだ、私のところも
低くなってる。

そして最近ベルさんもアキさんも花火入手してるので私も
入手しました、ミコリンさんの花火です。
この前、フリーと3連を買ったんだけど今日もうひとつ
買っちゃった、9連を。
迫力あります!。
今度イベント用に作成してるということで現状のものを見せて
もらったけど、これもまた凄いです。
完成が楽しみで~す。

でも買ったけど持ち物に入らない・・・。
いつも私のパソコンが変なときがあるのでリログしたら~~
インできないよ~
リンデンみたら、不具合のレポートが・・・
一部がログインできないらしいので、セカアバはどうかとイン
させてみたら、時間かかったけどできた。
んで、私がログインできないことを知らせにセカアバで訪問しました。
そしたら、静姫のオーナーさんがいたのでちょっとお話。

しばらくしたら、ひさみがログインできたのでセカアバと入れ替え(^^)
んで、ミコリンさんに持ち物に入らなかったものを送ってもらいました。
期間限定の手持ち花火もいただきました。

★ミコリンさんのお店はここ
あ、写真撮ってこなかった(^^;)
http://slurl.com/secondlife/Nihonodori/194/215/22

花火は浜辺においてありますが、カバーをかけております。
ラップタイム&花火

うまく写真撮れない(^^;)
ラップタイム&花火

ラップタイム&花火

ラップタイム&花火

ラップタイム&花火ラップタイム&花火


Posted by hisami kanto at 23:24│Comments(9)出来事

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
やってみたwOpenSIM
SLGP2012 R1 & rfactor
スナップショットコンテスト&お引越しかな
SLGP R5 結果
暑い・・・
最近のものづくり
同じカテゴリー(出来事)の記事
 やってみたwOpenSIM (2012-02-15 22:10)
 OsGrid&rfactor (2012-02-14 16:54)
 SLGP2012 R1 & rfactor (2012-02-12 18:24)
 スナップショットコンテスト&お引越しかな (2009-08-18 20:40)
 SLGP R5 結果 (2009-07-14 23:48)
 酔ってしまう・・・>< (2009-07-01 00:26)
Comments
今日は Inするのに時間掛かったね
先週も 木曜日の夜はいれなかったよな^^

POCOは花火がそろいましたね
SIM全体で同時に花火やったら目だつよね
重くなってだめかな^^ Akiは9連とナイアガラ
買いました^^
Posted by Aki at 2008年06月13日 00:25
あの。。ひさちゃんのセカアバってなんて名前だっけ@@

ひみつか~~w

みんなでセカアバで来てさ、誰が誰だかあてっこしたら
おもろいねw

いや、NANはすぐばれるかも^^:ぶw
その前にそんな技術ないが。。(哀)
Posted by NanNan at 2008年06月13日 09:34
akiさんへ
POCOで花火大会とか(^^)
でもおもくなるいそうな感じ(^^;)

Nanさんへ
セカアバは今度あったときに教えますよん(^^)
Posted by hisami_kanto at 2008年06月13日 19:48
あはは、みんな花火買って盛大にやろう!w

飛行機で上から見たら楽しいだろうなw
Posted by Bell ShortBell Short at 2008年06月14日 17:13
ベルさんへ
いいねいいね、花火大会。
Posted by hisami_kanto at 2008年06月14日 21:43
セカアバ作って花火大会、とか面白そうww

見当が付いてても、誰が誰なのか言ってはイケナイ・・・とかね☆
Posted by パト at 2008年06月14日 22:26
パトさんへ
面白いよね。
なんかすぐにわかっちゃいそう(^^;)
Posted by hisami_kanto at 2008年06月15日 15:13
オリジナルのラップタイム計測器作ってみましょうか?
一周ごとの時間とトータルの時間の両方が表示できれば
いいんですかねえ。
要件を教えてくれたら・・・ちょっとチャレンジしてみますよ。
できるかどうかの保障はないけどね^^;
Posted by ミコリンミコリン at 2008年06月25日 12:54
ミコリンさんへ
ええ、作ってくれるんですか(^^)
最低限、アバター別に1周のタイムが連続して測定でき
チャット文字で表示されればいいんです。

欲をいいますと(^^;)
ベストラップ5位くらいまでを電光表示板?みたいなものに
アバターとタイム表示できれば私としては満足です。
あ、これは、できればなので(^^;)
あとでお伺いしますね。
Posted by hisami_kanto at 2008年06月25日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。