ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > 出来事 > SLGP RD4

SLGP RD4

2009年06月15日

う、久しぶりの日記だぬーーん

さて12,13,14日とSLGP第4戦が行われました。
今回は飛行機!。
今まで車ばかり運転していて飛行機はたまーにしか運転してませんでした。
でもでも、毎日練習をしてましたよん。

負けず嫌いの私はラップタイムがクリアされるたびに、TOP10をめざし飛び続けていました。
でも、速さだけではダメだとも認識しています^^;

あ、SSはないです><
忘れてた、緊張のあまり・・・毎回だけど><。

1日目
さてさて、13日土曜日予選のスタートです。
ここでなんと、マルティのメンバー4人中3人(おのけんさん、あゆみさん、私)が同じ組になってしまいました><
予選通過は各レース6人中4人。
あせらず落ち着けと自分に言い聞かせてスタートです。
予選は10分間のタイムアタック。
1周目ちょとミスったけど落ち着いてなんとか予選通過しました。
もちろんマルティ3人とも通過です^^
別組のえつこさんも無事通過^^;

次は予選決勝。各レース7人中4人通過。
ここからはレース形式になります。
一つのミスが大幅なタイムロスになります。
先に別組のあゆみさん、えつこさんが無事に通過しました。
そして私のレース。
しかし最後尾からのスタート><、スタートの混乱だけは避けたい。
緊張のスタートです!。
混乱なくスタートゲートを通過したとき
!!!!!!、な、な、なーーーーーーんと!!!。
いつもの・・・・・PC固まり・・・・・・・約5秒間・・・・・・・・・><

でも、操作可能になったときに正面の壁のちょと前で復帰。
壁にあたったけど向きがよかったらしく、うまくリカバーしてコースへ復帰。
頑張って追いかけ、他の人のミスもありなんとか3位でゴール、ふ~疲れた^^;
無事通過です。

別組のおのけんさんも予選決勝通過です。
これでなんと、マルティ全員1日目通過!!!、すごーーーい^^。

それからそれから、ドレスアップ大会でなんとベルさん製作マルティ飛行機が優勝です!!!!!
SLGP RD4

SLGP RD4

べるさんは毎日RLの忙しい中、飛行機を作っていました、乗りやすい機体です、べるさんおめでとう^^
べるさんのデザインは、RD1-10位 RD2-2位 RD3-5位 RD4-1位、常に上位です。

2日目
さてさて2日目、ここまでくるとみなさん速い人ばかり。
準々決勝です、各レース7人中4人通過。(全20人中12人通過)
私はおのけんさんと同じ組で5番グリッド。

さてスタート!!!
混乱もなくいいスタートできました。
ががががががが!!!!!!!!!!
途中5番ゲート前で接触><、ゲート通過できず、急いで戻ってゲートを通過><
もちろん最下位・・・・・・
でも何があるかわからない、必死に追いかけました。
その後ミスもなく順調でしたが順位は5位・・・・・・・
一歩およばず・・・・・・残念。
マルティのメンバーはおのけんさん、あゆみさん、えつこさんは無事に通過、準決勝進出です^^
みんなの応援に専念します^^

そして準決勝。2レース各6人中3人通過(全12人中6人通過)
第1レース、あゆみさんとえつこさん。
なんと、2人とも通過です!!!、すごすぎる^^
第2レースはおのけんさん。
ポールポジションから好スタート、しかし!途中、不可解なラグに襲われて操縦不能に!!!。
なんとかたてなおして復帰したものの無念の通過ならず><、残念です十分通過できたはずなのに。

決勝の前にレースクィーンによるかけっこ大会。
今回は空中を飛行。
わがマルティはスレちゃんが出場。
スタート!、スレちゃん3番手で好スタート。
どんどん追い上げます、3位から2位へ、そして1位!!!!!
そのまま問題なく、1位でフィニッシュ!!!!、やったーーーーー優勝!、すごいです^^
SLGP RD4


決勝レースです。(6人)
マルティでは、あゆみさんとえつこさんが出場^^がんばってもらいたい!!!
えつこさん2番グリッド、あゆみさん4番グリッドから。
いよいよスタートです。
2人とも好スタート!!!。
あゆみさんジャンプアップ1位争い、えつこさんも3位争い。
すごい接戦、最後までこれが続きました。
そしてゴール、あゆみさん2位、えつこさん3位です!!!!!すばらしい^^
SLGP RD4


決勝の結果
1位 まんじさん
2位 あゆみさん
3位 えつこさん
SLGP RD4


今回マルティはすごかったです。
エオさん、応援ありがとう^^
おのけんさん、あゆみさん、えつこさん、べるさん、スレさん、エオさんお疲れ様でした^^
SLGP RD4

みんなで記念撮影。

次回はバイクレースです。
がんばります^^。

今週はSLGP-Jの応援です。
それと某レースに出場予定。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
相変わらず下手な文章ですすみません^^;
写真もすくなく・・・

Posted by hisami kanto at 12:25│Comments(4)出来事

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
やってみたwOpenSIM
SLGP2012 R1 & rfactor
スナップショットコンテスト&お引越しかな
SLGP R5 結果
暑い・・・
最近のものづくり
同じカテゴリー(出来事)の記事
 やってみたwOpenSIM (2012-02-15 22:10)
 OsGrid&rfactor (2012-02-14 16:54)
 SLGP2012 R1 & rfactor (2012-02-12 18:24)
 スナップショットコンテスト&お引越しかな (2009-08-18 20:40)
 SLGP R5 結果 (2009-07-14 23:48)
 酔ってしまう・・・>< (2009-07-01 00:26)
Comments
おつかれさまー
今回は残念だったけど確実にステップアップしてるし^^
次のバイクも頑張ろうね!
Posted by あゆみ at 2009年06月16日 06:25
あゆみさんへ
おつかれさま、準優勝おめでとう。^^

うん、次もみんなで頑張りましょう
p(^_^)q
Posted by hisami_kanto at 2009年06月16日 09:34
ひさみちゃんも、お疲れさまでした〜^^
レースはいろんな事があるので
マルティがこんなに活躍できたのは本当に凄いことだね〜^^

これからも楽しみだな〜w
Posted by Bell ShortBell Short at 2009年06月16日 11:17
べるさんへ
おつかれさま
うんうん、すごいことです^^

今週はベルさんだね。
頑張ってね^^、応援に行きます!
Posted by hisami_kanto at 2009年06月16日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。