ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > 日記 > OSGRID、メガリージョンとVarregion

OSGRID、メガリージョンとVarregion

2016年09月24日

OSGridで大きなサーキット作成しています。
OSGRID、メガリージョンとVarregion
OSGRID、メガリージョンとVarregion

Varregionが設定は面倒ではなく、走る車も目処が付いたので
サーキットを作成していました。
テクスも貼ってコース作り。

しかしここで問題が・・・
高低差をつけるためプリムで坂を作ったところ
坂を上らず、プリムにもぐってしまいます・・・・・。

色々試したところ同時に作成した通常SIMでは
問題なく坂を上ります。
Varregion設定したSIMだけ、登らずもぐってしまいました・・・

車は同じです。
違いは、通常SIMとVarregionSIM。

坂を登らないと鈴鹿は作れない^^;
立体交差がないサーキットはできるんだけど・・・



それでシミュレータV08、メガリージョン設定して立ち上げました。
そしたら坂は問題なく登ります。

んーん、どうしよう^^;

メガリージョン(v08)とVarregion(v09)どちらでSIMを作るか悩み中。

メガにすると通常SIMは同時に作成できないし。
立体交差無しのサーキットならVarregionで同時に通常SIM作れるし。

ちなみに両方物理エンジンはBulletです。
サーバーもう1台借りて両方作る?^^;

【2016年9月25日追記】
昨日と現象が・・・

今日メガで作ろうと思い坂を作ったら
もぐった・・・
昨日は大丈夫だったのに~
もう分からなくなった^^;

坂の角度を滑らかにすると何とか登る。

もうちょと調べないと・・・

【追記】
問題解決w

坂道はプリムを変形させて作った場合登らない。
通常プリムを斜めにすると登れる。

という結果でした。

Posted by hisami kanto at 18:03│Comments(0)日記

同じカテゴリー(日記)の記事画像
OsGrid ②
OsGrid
ボートコースこんな感じかな。
最近はw
miniF1製作記サーキット編 再開
作業開始w
同じカテゴリー(日記)の記事
 浮き輪と車 (2017-04-13 15:11)
 近日オープン (2017-03-02 17:58)
 復活 (2017-02-21 19:07)
 作成中w (2016-11-12 17:31)
 OsGridサーキット製作中 ① (2016-09-29 22:45)
 一応高低差^^; (2016-09-28 13:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。